松 戸の手ごねパン教室 香房 Profumo レッスンについてご案内
過去のレッスンパン アクセス Q&A BLOG
香房Profumo
今月&来月のレッスンパン
HOME 初めてお申込みの方へ レッスンについて レッスン日程 講師プロフィール パンギャラリー 予約・お問い合せ
レッスンについて


メニュー

月ごとに2種類のメニューをご紹介しています。
どちらか1種類、もしくは同時進行で2種類作るダブルレッスンです。
コース制ではございませんので、作りたいパンがあったらお申込みください。

先着で予約が入った方の選んだパンが、その日のメニューとなります。
レッスン予定日以外でも、ご相談頂ければ検討させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。

その他、不定期に自家製酵母のレッスンを1dayレッスンという形で行って おります
また、季節の特別レッスンもございますので、お楽しみに!!

up


教室概要

●おひとり様1台制作

│定員 2名〜4名様までの少人数制
│対象 10歳以上の女性限定
│持ち物 エプロン、おてふきタオル、手提げ袋(パンを入れる箱はこちらで用意致します。)
│アクセス 新松戸駅から徒歩10分 北小金駅から徒歩12分
駐車場は2台分ありますが申し込み順となりますので
お車の方は予約時に必ずご連絡ください。
│お支払方法 授業毎に現金でお支払ください。(カードでのお支払はできません。)
│キャンセルについ て

キャンセル料は10日前より1000円
※例えば20日のレッスンの場合10日前の午前0時より発生。

前々日より前日まではレッスン料の半額(振り替える場合はかかりません)

当日0時よりキャンセルは全額と なりますのでご注意ください
キャンセル料はすべて銀行振込となります。

また、通常レッスン以外のレッスンはキャンセルお受けできませんのでご 了承ください(キャンセル料全額負担となります)
小さなパン教室ですのでなるべくキャンセルがないよう予定の確認をお願いします。

教室からのお願い
オーブンなどを使用する為、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております(おんぶなどで対応可能な方はokです)
同業者および偵察目的のご予約は、ご遠慮ください。

up



レッスンの流れ

● 香房 Profumo へようこそ!!

パン作り初めてさんも、ベテランさんも楽しめるレッスンになっていますので、
お気軽におこしくださいね。

※準備の都合がありますので、10分前にはおこしください。

● 本日のレシピをご案内

まずは、本日作るパンのレシピをお配りします。
パンの材料について、パンを作る手順をご説明します。

お教室で作るパンは、手軽に手に入る材料なので、ご自宅でも手ごねパンを楽しんで頂けるレシピになっています。

● 講師のデモンストレーション

実際に講師が1台の生地でデモンストレーションを行います。
手ごねや成形のコツをわかりやすく、実際に目で見て頂いてパン作りを
おこなっていただきます。

● 手ごねスタート

手ごねから、成形までパン作りの全てを行って頂きます。
惣菜パンの場合は具も作ります。その際は簡単なレシピをご紹介します。

もちろん質問がありましたらお気軽にお声かけくださいね。

● 焼成の間にランチタイム

先ほど講師がデモンストレーションで作った焼きたてパンをご試食して頂きます。
サイドメニューやおいしいコーヒー、サプライズに不定期でデザートをお出しする
ことがありますので、お楽しみに!!

アットホームな教室ですので、初めての方でも生徒さん同士で仲良くわいわい
おしゃべりできる楽しいランチタイムですよ。

● 完成

おつかれさまでした!!焼きあがったパンは全てお持ち帰り頂けます。
専用の箱をご用意していますので、持ち帰りの手提げ袋をお忘れなく。

ラッピングもしますよ〜

 

up


リクエストレッスン

● 受講条件
当月のレッスンを受講済、もしくは予約をされた方対象に過去のレッスンメニューや、ご希望のパンを受講することができます。 (2名様より開講)

 

up








HOME初めてお申込みの方へレッスンについて講師プロフィー ルパンギャラリー予約・お問い合せ

Copyright (C) 香房 Profumo All Rights Reserved.


inserted by FC2 system